37週間目




植毛して37週間経ちました!





比較画像をどうぞ!



現在




先週

現在



先週

現在


先週

先週

現在


先週

現在



一週間単位だと変化があまり分かりませんね。


現在の感想は、植毛して良かった!ですね。



植毛するか10年以上悩んで、日本でする事も考えました。

しかし植毛に関して調べると、日本は技術力が低く(世界的に見て)金額が高いです。

私の場合2000株で100万くらい(ホテル交通費全て込み)

日本で2000株しようとすると倍以上します。


日本の技術力が低いというのは何を指しているかというと、

植毛を植えるために穴を空けますが、日本だとホールスリットという技術を使います。

これは機械で植えるために丸い穴を空けるというイメージです。


これに対して韓国や世界の90%以上はラインスリットを使います。

これはメスで植えるために切って穴を空けるイメージです。



ホールスリットは機械で穴を空けるため、毛根に対して少しが大きいです。

ラインスリットの方が穴が小さいため日本の植毛より密度が高く、傷口の治りも早いです。


植毛をするために海外に行くのは凄く敷居が高いですが、ネットで調べれば幾らでも乗っていますし、使うお金のパフォーマンスが段違いです。(YouTubeで植毛を見ても日本でおでこを埋めても満足できず2回目をしている人が多いです)



私は何回も植毛するのが嫌で日本でして後悔したくないので韓国ですることを選びました。



でも確かに韓国まで行くのは考える事がたくさんあるので凄くめんどくさいですよね。


皆様にとって良い植毛の選択してください!