24週間目




植毛して24週間経ちました。





先週


現在


先週


現在



先週


現在


先週


現在



右側のこめかみの癖がかなりひどいです。

この部分も時間が経つと癖がましになるのでしょうか…?

前に向かって生えてくるのでかなり違和感があります。



あと、全体的に植毛部が黒くなってきました。

太くなってきたということでしょうか。



この一週間で思ったことがあります。


私は生まれてからオデコが広く、9cmありました。

思春期に前髪を伸ばすのが流行り。

オデコを隠すためにも前髪を短く出来ずにいました。


しかしオデコが広いために、風が吹けば前髪が無くなり。

水に濡れれば広いオデコがあらわになり。

鏡に映る度に、まず前髪が割れていないかをチェックしていました。



今植毛をしてオデコが7cmになりました。

まだ植毛部は1,2cmしか伸びておらず、前髪の厚みが出ていないため、前髪は割れます。


しかしこのまま伸びていけば、前髪の厚みも増し、風にも水にも強くなり、オデコがあらわになることを気にすることが無くなります。



植毛には計り知れない精神安定剤になると思います。


オデコが広い人は皆気にされている部分だと思うので、いつ頃に気にしなくて良くなったかを発表したいと思います😊