他の病院での植毛診断



本当は2021年に植毛をしたくてグローバルヘアーさんに連絡を取っていました。




その時に写真を送り診断してもらった時の希望ヘアラインの写真がこちらです。
















今思えばこめかみ辺りが少し無謀だと思うのですが、この時のモーションクリニックさんが診断した株数が2000株でした。




当時は円高真っ最中で(たしかドル円103円とかだったような)2000株で70万とかでした。





たった70万で自分の長年の悩みが解決されるなんて最高だ!!早く植毛したい!と気持ちが焦っていました。









しかしあの時はコロナ真っ只中で海外旅行に行ける未来が全く見えなくて、一度仮予約まで取ったのですが取り止めをしました。








韓国で植毛を泣く泣く断念しました。






それでも植毛をしたいという気持ちを諦めきれずに日本のs社で見積もりを取りました。



その時のs社の診察で院長が書いたヘアラインがこちらです。











どうですか?

モーションヘアーさんではあの希望ヘアラインで2000株、

この院長が書いたヘアラインで何株だと思いますか?







正解は1800株です。





もうそれを聞いた時目の前が真っ白になりましたね。





え?なんでモーションヘアーさんだったらあんなに生え際を下げて2000なのに、これで1800なのか、と。





ヘアラインの下に白い丸がありますよね?そこから眉間の丸まで7cmみたいです。






そこで私の場合は上の白い丸の8cmの所で植毛します。

と言われました。







もうトコトンがっかりしましたね。

やはり日本の植毛の技術はこんなものなのかと。







しかももう一つ嫌なことがあって。

韓国が安くで受けれることが分かったので、日本でもなるべく安く受けたいと思いモニターで希望しました。

たしかモニターだと30%オフとかだった記憶があります。




その時の見積もりに手術代の他に、採取した植毛を精製水につけるのでは無くて、取った毛が植えるまで元気に保ってくれる特別な水につけるオプションが4万で〜とか


採取した毛で植毛には使えない毛の毛根を細かく砕いて植毛部分に注射するオプションが6万で〜とか


これはモニターさんは絶対に入ってもらうオプションでうちから出してるAGAの薬のを半年分購入して頂きますのでプラス9万です〜とか




あれよあれよと料金が上がっていき最終が100万位でした。





理想の生え際になりたくて、悩みを解決したくて勇気を出して病院に行ってるのに。

なんかすごくがっかりした喪失感みたいなものを感じました。





もし韓国の植毛で受けた人のブログとかを見てなくて、韓国で見積もりも取っていなかったら、こんなものなのか〜と思ってたかもしれません。




しかし昔からグローバルヘアーさんで受けられた先人のブログを見ていた自分は日本の植毛では満足出来ないなと思いましたし、これから植毛を受けたい!と思う人の一人でも良いのでタメになるようにブログを更新していきたいと思います。