韓国一日目 出発編





遂に韓国に出発する日になりました!







アラームを6時に設定していたのですが、

人生初の海外旅行なので緊張や不安からなのか三時に目が覚めてそこから寝られなかったです。(笑)









起きる予定の六時までゴロゴロして、そこから用意し出発しました。







自分は関西空港からなのですが、私みたいに海外旅行初めて行くという方のためにも詳しく書こうと思います。






私はGHさんから航空券も取ってもらって韓国のLCCで行きました。

ホテルもGHさんで取ってもらいました。








まず関西空港に着いて改札を出て右の建物に向かいます。

ここで私は少し迷ったのですが、第2ターミナル行きの人のための看板が出ているので落ち着いて看板を見て向かいましょう。








看板の表示のとおりに行けば無料シャトルバスが出ているのでそれに乗りましょう。(絶対に歩いては第2ターミナルには辿り着けないです)









第2ターミナルに着いたら国際線の方に行き、荷物を預けて貰うのですがまずは右のチケット発券機でチケットを貰いましょう。






そのチケットを持って自分が乗る航空の所に並びましょう。

これが30〜100分くらいかかるので空港に二時間前に行きましょうと言うことですね。







海外旅行に行ったことが無いので何が持っていって良いかダメかが分からなかったので不安だったのですが。

飛行機の中には液体(飲み物や化粧水)などは持っていけません。


キャリーケースに化粧水や電動歯ブラシを入れましょう!







これが終われば正直難しくないです。






荷物検査をしてパスポートを見せて本人かどうか確認して搭乗エリアで時間まで待ちます。







どれも初めての体験で緊張していましたが、人の流れを見ていけばなんとかなりました。






飛行機に乗って韓国に行ったのですが、一時間15分くらいで着きました。

沖縄よりも全然近いです。






韓国に着いてからが凄く重要なのですが、

入国検査があり、これがめちゃくちゃ時間かかります。一時間位かかります。







なので飛行機で着いたら最短で進みましょう。







それが終わったら預けていた荷物を取り、出口を出たら自分の名前を持っているアテンダントさんがいるので合流しましょう!





次は韓国到着編を書きます!