韓国一日目 到着編




アテンダントさんと合流し、この時すでに13時半くらいだったのでオススメの韓国料理が食べたいと伝えました。










私は韓国に行くメインは植毛ですが、

もう一つの楽しみは韓国料理を食べることです。










空港直通のショッピングモールで色々店を見て回ったのですが、どこも混んでいて結局江南に向かうことにしました。










カンナムに着いて15時くらいで今ガッツリ食べると晩御飯食べられないなと思い、駅の中にキンパが売っていたのでそれを食べることにしました。








店内で食べると伝えると店員さんが「ゴマ油をかけてあげるよ」と言って下さり、食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。













中のメインはツナみたいなのですが、私はツナが苦手であまり好きではないのですがそれでも美味しい!と思いました。ツナの上に四角い黄色い物がコリコリの食感を与え良いアクセントにだったのですが、アテンダントさんにこれはなんですか?と聞いてみるとたくあんらしいです。









キンパを食べて満足した私はHOTELのチェックインが16時からなのでまだ時間があるのでアテンダントさんがカンナムを観光案内してくれました!








私がとったHOTELは東横インで、モーションクリニックからはカンナム駅を挟んで反対側にあるみたいなのでモーションクリニックの方を案内してくれました。






HOTELはGHさんのオススメのHOTELはオークランド(?)みたいなのですが私はHOTELは寝るだけなので安いので良いですと伝えて東横インにしてくれました。









メインの道路を一つ挟んだ道に入ると飲食店が沢山有りメインの道路はとても広く平坦なのですが、一つ挟むと坂が沢山あるなと思いました。

あとビルがビッシリと建てられており、そのビルの中から出たゴミ袋が道に見えるように置かれているのですが、多分キムチを作ったのかゴミ袋が真っ赤なのが沢山ありました。








異国で都会だったので圧巻されながら見て回っているとすぐに時間が立ち、またカンナム駅に戻り東横インの方に歩きました。










その時に私が韓国料理が食べたいということを伝えていたのでアテンダントさんが探してくれていたみたいで東横インの近くのユッケジャン専門店がオススメですよと教えて頂きました。









そして東横インの近くのセブンイレブンで水を買おうと思い2Lの水を二本レジに持っていくとレジのおばちゃんが何か私に言ってきたのでアテンダントさんに聞くと、この水はキャンペーンで二本買うともう一本付いてくるみたいです。と教えて頂きました。ありがとうパクセロイ(その水のパッケージにパクセロイが載っていました)





6Lの水を持ちながら東横インに到着しました。


セブンイレブンから東横インが近くで良かったです。






それでチェックインをしてアテンダントさんと解散しました。







三時から起きていたので眠すぎて仮眠しました。







その後19時30分くらいにアテンダントさんに紹介してもらったユッケジャンの店に一人で行きました!






注文はとても簡単で「ユッケジャン」と言うだけで良いです(笑)






裂いた牛肉が入っていて辛味のスープとの相性が抜群でとても美味しかったです!!



それでせっかく韓国に来たからと思い一時間くらい徘徊しました。




とりあえず暑すぎて汗だくになり帰ってきてお風呂入ったりYouTuber見たりして0時くらいに就寝しました。




これを書いてるのが韓国二日目の手術当日二時間前なので楽しみと不安でいっぱいです!!