韓国二日目 手術後編




11時から始まり19時に終わった約8時間の大手術が終わりました。











アテンダントさんに韓国に来て、

食べるのがすごく楽しみでタコの踊り食いとカニのやつ(抽象的)を食べたいと伝えていたら、







私が手術している間にお店を探してくれていて、手術後ですが外で食べに行く元気はありますか?と聞いて






私は全然元気です!と言って一緒にお店に行くことにしました😆






手術中に店を探してくれていたみたいです。



アテンダントさんもどうやら初めて行く店みたいでモーションクリニックさんから10分くらい歩いてお店に着きました。










これです!


静止画なので伝わらないですが、全部ウネウネ動いているんですよ!







塩が入っているゴマ油を付けて食べるのですがめちゃくちゃ美味しかったです!!😋








そしてタコを堪能しているとユッケが来ました。





  






この白いのが梨です。


最初はユッケに梨?絶対合わないだろう、と思ったのですがとてもマッチしてニンニクの味がガツンとしてこれもめちゃくちゃ美味しかったです!!





ユッケとタコが一緒の皿に入った商品もあったので一緒に食べてみたのですが、正直別々に食べたほうがいいですね。ユッケのパンチのある味にタコが負けていたのでもし行く予定の方は別々に頼みましょう。









アテンダントさんもここは初めてきたけど次からタコの踊り食いを食べたいと言う方にはここを連れてこようと仰ってました😆















そして食べ終わって一緒に東横インまで歩きました。










私がサムゲタンも食べたいとワガママを言っていたので、東横インの近くにあるサムゲタン屋さんでお持ち帰りしました。










東横インに着いてここでアテンダントさんとお別れです。











一日ずっとありがとうございました😊









その後にホテルで時間をつぶして、お持ち帰りしたサムゲタンを食べました。








鶏肉の中にもち米が入っていてスープの中にたくさんの漢方とこ体に良いものがたくさん入っているのでこれは絶対に手術日に食べたかったのです。












食べると意外にうす味だな〜と思いながら三分の一くらい食べた所で塩が小袋で入っていることに気づきました(笑)










塩を入れると激的に美味しくなりました。










また韓国ではサムゲタンとか商品を頼むと付け合せがセットで大体付いてきます。





サムゲタンの付け合せはキムチで大根のキムチと白菜のキムチが結構な量で付いていました。





さすがにキムチは全部食べきれなかったですが、この体験でとても良い韓国旅行になったと満足しました。







ちょっと手術した箇所が痛み出したなと思ったら薬を飲んでいなかったので処方された薬を飲んだらすぐに治りました。







そこからゴロゴロして、



0時くらいに寝ました。